【FEH】闘技場の相手の行動順はこんな感じみたい!

計算狂うからやめてほしい


335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 09:14:09.52ID:ZdL9GbI2a.net
闘技場の行動順知りたい
再行動込みでギリギリの射程で受けようとすると
アクアが最初に移動して誰も再行動しないままとかある
計算狂うからやめてほしい

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 10:25:30.68ID:/2iEVLmt0.net
>>335
まずターン開始段階で攻撃範囲にいるなら優先で攻撃しにいく
補助を持っているなら、移動と位置取りなんかより補助の使用を優先する
行動順は固定ではない
再行動込みのプランは立てられていない
最大歩数移動を基本とする
例えば、前にいるキャラが一歩だけ移動するなら踊れるが二歩移動すると踊れないような時、一歩移動→再行動二歩移動、とかは基本的にやらない
ただし前述の優先行動との兼ね合いで結果的にそうなる場合はある
ってかんじかな、体感

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 10:36:39.88ID:ZdL9GbI2a.net
>>363
経験上から大体認識通りで良かったけど行動順固定じゃないんだ…
2ターン目以降は違うだろうが初回は固定かと思ってた

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 11:04:38.95ID:XmqTthOD0.net
>>363
他キャラが移動すれば踊れるのに、踊り子が先に動く(踊らない)事もあるんだよね
その辺がよくわからないわ

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 12:02:51.75ID:t6Mm6QgeM.net
>>363
行動順が固定じゃないのが敵踊り子の鬼畜たる所以だよな
敵が初手で歩数内で動くか歩数を超えて動くかランダムになるから本当に厄介
ここに救援やら防御地形が加わるともうわけわかめ

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 12:24:04.38ID:/2iEVLmt0.net
>>380
それを制限するには相手の攻撃範囲に入らないといけないからますますね…
鍵になってるのは補助スキルの使用優先順なんだろうけど…
応援先、他後、くらいまではわかるけど個別のは正直さっぱりだ

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 11:12:47.63ID:NuOAD3HNa.net
>>370
敵の初手でそのパターンが多い気がする

最初の戦闘を行うことで、行動パターンが変わるのかも

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/12(金) 11:20:45.27ID:XmqTthOD0.net
>>372
そう言われると確かにほとんど初手だった気がする
重装パだとその初手で詰んだりするんだよね

引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494461422/
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