【FEH】色を選んだ時点での確率は全然違う数字になるw

色を選べるシステムが当選確率を実質的に数倍にしてるのはあまり語られないよね

74名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 03:08:23.98ID:+zFEnEy90.net
色を選べるシステムが当選確率を実質的に数倍にしてるのはあまり語られないよね
伝承一点狙い(0.75)とFGOのピックアップ(0.7)は数値以上の差がある
なお個体値

109名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 03:20:05.82ID:OEvlheSM0.net
>>74
伝承一点は0.67%
まぁ色を選べるおかげで確率計算が複雑化してるのは間違いない
色を選んだ時点での確率は全然違う数字になるw

149名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 03:43:52.68ID:Oej0qmYl0.net
>>109
色を選んだ時点の確率ってなんだよ
そのときにはすでに結果を反映してるだけで
そこで導き出せる確率はその玉を弾いたときにあたっている確率が
何%かだけだぞ

168名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 04:00:59.90ID:OEvlheSM0.net
>>149
伝承なんかの4色同数ピックアップの場合でも、召喚画面5つの中に緑が含まれているとその緑が☆5である確率は他の色より若干高い
ただし緑が5つに含まれる確率が低い
勿論他の色も多少の差がある
色を選ばずに特定の場所や全部を開けるなら確率は表示通りに収束する
ピックアップが3色以下の場合だと特に顕著で、ピックアップが無い色を避けることが出来るので表示確率と実際に開けた比率はそれなりに差が出る

173名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 04:05:24.66ID:Oej0qmYl0.net
>>168
何を言ってるのかさっぱりわからん
召喚ボタン押した瞬間に結果出ているんだぞ
色引いたときにあたっている可能性は変わるが確率は同じだ

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