【FEH】言うて他でそんなスケールでかいマップなんてあったっけ?

壮大な戦争やってるストーリーの割にマップに戦争のスケール感全く感じないのが残念だわ

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:38:25.20ID:jcBvcXZ4p.net
3D化の弊害だと思うんだが、蒼炎は人と人の戦争に終始したのは評価したいんだけどさ、
今まで森とか村で1マス使ってたのがユニットがリアル等身になったせいで森が茂みになったり村が家になったりマップの規模が物凄く小さくなったのがな
壮大な戦争やってるストーリーの割にマップに戦争のスケール感全く感じないのが残念だわ

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:41:05.21ID:ImqqBbtA0.net
>>509
言うて他でそんなスケールでかいマップなんてあったっけ?
聖戦は置いといて

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:47:53.24ID:jcBvcXZ4p.net
>>529
実際のマップの広さじゃなくて戦場のスケールな
今までのは森を超えた山向こうにある敵城を目指して行軍、とかだったけど
蒼炎はコマがリアル等身で大きいぶんマップが村の中、とか城の前、とかとにかく狭い
どうしても少人数で競り合ってるみたいな印象になる

599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:51:44.14ID:ZyxDBhgF0.net
>>577
わかるわ
26章激突なんか特にその弊害出てる

あのマップの構成も3Dモデル以前のスケールなら
遠方から敵城へ向かって戦い続けるイメージ図になるけど、
3Dモデルだと、敵の城の真ん前で戦ってる感じになってるんだよな

620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:54:34.92ID:jcBvcXZ4p.net
>>599
序盤なんかは少人数の傭兵団が主役だからむしろ良いほうに働いてるんだけどな
激突のベウフォレスとの戦いなんてシチュエーション的にはこの戦争最大規模の戦争のはずなんだが、やっぱり砦の前で小規模の小競り合いにしか見えないんだよな
リアルになったぶん誤魔化しが効かないというか

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/11(日) 23:51:47.37ID:ImqqBbtA0.net
>>577
狭い印象なんてなかったけどな
他も似たようなもんだろ

引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518353702/
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