【FEH】あれで世界が戦乱にさらされてるって分かるもの、どうにかしなきゃ!という感情移入も出来るし

緑NPCの市民を助ける苦難MAP作るべきだわ

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 21:54:40.63ID:SKMB91fU0.net
やっぱFEは「かつぐ」「救出」を復活させて
緑NPCの市民を助ける苦難MAP作るべきだわ
あれで世界が戦乱にさらされてるって分かるもの、どうにかしなきゃ!という感情移入も出来るし

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 21:58:21.53ID:lzuHj6e50.net
>>534
ifの駒移動させるための手段のイメージしかないな救出

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 21:59:43.69ID:u98USDTb0.net
>>534
そんな些細な表現の問題ではなくて、
そもそも戦争のスケールを感じさせるだけの大局的な描写が圧倒的に足りてないと思うわ最近のFE

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:05:04.95ID:Zn86xoy00.net
>>534
騎馬隊を進軍させて道中でホースキラーもったドラゴンナイトで襲わせるのはどうや
戦乱って感じするで

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:06:36.06ID:MxTJxg+/0.net
>>585
トランバト乙

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:05:08.71ID:SKMB91fU0.net
>>562
だって最低でも4ヶ国を交えた戦争描写を
ナレーションで説明しないんだもの
誰がなんの大志を持って戦ってるか、愛国なのか愛する者の為なのか、自軍も一枚岩じゃないから離反とかその辺の描写
欲しいね

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:03:11.12ID:NLJ0V1kH0.net
>>562
昔みたく大陸のマップ絵出して、ナレーションで「こっちから侵攻があって、こっちに進軍してて」ってちょっとした演出やるだけで雰囲気がガラリと変わると思うんだよな

アンナが「敵が攻めてきたわ大変よ」じゃ何の雰囲気もないよな

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:05:02.90ID:u98USDTb0.net
>>576
何回同じ話したかわからんがまさにそれよ
それやるだけで一気に戦記物の雰囲気増すのにな

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 22:06:09.68ID:Si+f2XmT0.net
>>576
feはステージごとに戦記ものみたいな解説があって、画面が切り替わってキャラ会話だったよね
ストーリーがfeっぽくない

引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515317775/
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