【FEヒーローズ】マップを狭くした理由はこれか!?

スマホアプリとしてはこのくらいで丁度いい?


262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:37:24.11 ID:aHEOlPG10
狭いとは思うがタッチ操作のスマホゲだし
結局やってみんとわからん

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:37:30.48 ID:VhOQZDoGH
俺は知ってるぞ
今は戦闘がしょぼいとかゲーム性がないとか狭すぎるとか言ってるけど、いざ慣れてくると長ったらしくて戦闘オフでオートプレイモードしか使わなくなることを

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:38:44.03 ID:znqu5uVG0
>>263
ほんこれ
狭いとか言ってるやつはソシャゲあまり触ったことないだろ

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:51:51.31 ID:3yKBe4ar0
>>263
昔のSRPGやるとオートやらスキップかま欲しくなるスパロボとかFEとか

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:39:42.63 ID:t3hbf1DN0
狭い言ってる奴は戦闘画面スマートフォンに表示させて見ればinじゃねーの!?

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:40:19.71 ID:z5Cmcn7xd
タッチだからって狭くする必要はなかったと思うんだけどなあ
9画面くらいがちょうど良いと思う24×18このくらいないと高機動キャラの特性を生かしきれないだろう

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:43:43.55 ID:igGGMC/i0
イメージとしては将棋やチェスなんだろう

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:44:08.36 ID:eZT8Tc840
逆に本格SRPGとか言ってスマホで何画面もスクロール強要させる
アホな運営じゃなくてよかったと思ってるよ俺は

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:44:31.07 ID:MBZW+kbG0
SRPGってジャンル自体人気が低いから
RPGに近い感覚で四人パーティで遊べるようにしたんじゃないかな
ご新規さんのために

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:46:03.03 ID:7bgXvO0m0
スクロールするくらい広くしたら
イベントの周回が地獄なりそうだし今のままでいいよ

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:48:51.56 ID:z5Cmcn7xd
>>298
手強いシミュレーションでレベル上げ以外に周回イベントハコナイヤロー(棒)
それだったら艦これ見たいにやたら難しいマップを一回クリアするだけにしてくれ
イベント報酬以外の掘りは各自ご自由にみたいな

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/23(月) 22:48:53.52 ID:Sw7no29Wa
まぁ、でも狭いし課金強キャラが有利には違いない
めっちゃ課金したるでー